明日は都知事選挙。マンガ『改憲に賛成しちゃった』  憲法改正の重大性

2016-07-30 12:01:430 Comments




【マンガ『改憲に賛成しちゃった』 ロングヴァージョン  憲法改正の重大性】

一コマ、一コマが今の状況にあまりに酷似していて、驚きました。

1988年、今から28年前に創価学会婦人部・平和委員会の編纂で、第三文明社から出版された『まんが・わたしたちの平和憲法』の最後の章です。

前の章で憲法の大切さを学んだ主人公の男の子たちが旅に行っている1年あまりの間に、自覚のない国民が選挙で憲法改正に同意してしまい、その後に起こる悲劇を描いています。

詳しくはコチラ


明日は、都知事選。都知事選を通して首都東京から、「戦争ができる国つくり」が加速することと思います。

健康関連の記事と、政治関連のブログを分けようと思いましたが、不器用で、なかなかできません(汗!)健康情報も発信しますが、発言の自由や生命の存在さえ脅かすこの国の政治の動きについても発信していきます。

皆が健康で平和に暮らせますように。可愛い子や孫を戦場に送らないために、共に考えていきましょう。

Blog Categories

トップへ戻る